FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
用意していたメインの質問が終わりましたので、他に気になることを幾つか聞いてみました。

1)骨盤の傾きについて
私の場合、骨盤が前に傾いているようですが、
これは本当は正常な位置にした方がよいものなのでしょうか?

先生は「骨盤の傾きは、前側のかぶりの薄さを補正するために傾いたと思われます。
仮に正常の位置にしたら、かぶりが浅くなるため、骨盤は今のままの位置でよいです。」

2)股関節の可動と制限について
股関節を動かしてよい方向、悪い方向というものはあるのでしょうか?

先生は「特にはありません。正座もあまり関係ないでしょう。
あなたの場合、しいて言えばおばあちゃん座りくらいかな。」

3)鍼灸マッサージについて
鍼や灸、マッサージはしてもよいでしょうか?
…そもそもこれを聞きたかったのでした(笑)。

先生は「してもよいです。マッサージの中に、中の筋肉をほぐすものがあり、
それは良いと思います。」

これで質問は終わりました。

その後先生は、もし興味があったら、と、2人の医師のお話をして下さいました。
いわゆるセカンドオピニオン、でしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://sphinxshonan.blog6.fc2.com/tb.php/85-ff741a00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。