FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新頻度を減らして随分時間が経っているような気がしますが、
実際には一週間ほどだと思うと
私の時間に対する感覚はいいかげんなものだと気付きます(笑)。

本来なら早速続きにうつる方がいいのかな、とも思いましたが、
なんといってもゴールデンウィーク!
しかもお天気もいいですから、楽しいお話をしようと思います。
…と言っても、お店の紹介ですが(笑)。

鎌倉フェリーチェ、このお店はイタリアンのシェフが始めた、鎌倉ぶりゅれとイタリア食材のお店です。

鎌倉ぶりゅれは2つのタイプがあります。

甘いぶりゅれ
甘くないぶりゅれ

甘いぶりゅれ、は、クリームやムース系のお菓子類をイメージすると分かりやすいと思います。
クレームブリュレ(クレーマ)、ティラミス、ムース、プディング、…。
私はクレーマを頂きましたが、しっかりした味の中に軽さもあり、満足の一品でしたよ♪

このお店は、甘いぶりゅれも良いけれど、特徴は

リストランテで頂く柔らかい前菜系の一品を、家に持って帰れる

ことでしょう。
それが甘くないぶりゅれ。
フォアグラ、エビとパプリカ、かぶ、ゴルゴンゾーラとじゃがいも、…。

私はかぶを頂いたことがありますが、驚きました。
白いところを一口、「おぉ、かぶだ(笑)!」。
上にかかっているソースとの相性も良く、これは楽しい一品です。
しかも、ボリュームあります。かぶなのに(笑)。

パンとワインと甘くないぶりゅれ、幸せだと思います。

買って帰れない方に…
お店にちょっとしたイートインスペースがあり、その場で食べられます。
エスプレッソなどの飲み物もありますので、散策の一休みによいと思います♪
私的には、ワインも飲めるといいなぁ(笑)。
でもそんなことしたら、絶対占領するな(汗)。

お店のHPを付けておきますね。

鎌倉フェリーチェ

鎌倉駅からすぐですので、とても行きやすい場所です。
Secret

TrackBackURL
→http://sphinxshonan.blog6.fc2.com/tb.php/82-f38e459b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。