FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一服しましょう(笑)。

4月12日(日)~4月19日(日)まで、鎌倉まつりをやっています。
実はもう始まっていて既に後半ではあるのですが、

ライトアップが17日(金)~19日(日)

と、いつもの鎌倉と違う顔が見られますのでご紹介したいと思います♪

武家の古都ライトアップ

鎌倉は神社やお寺さんが多いせいか、夜が早いです。
観光はだいたい日没まで。ですから、小町通りでも夜は人もまばらです(笑)。
そんな土地柄で、夜の散策を楽しんでいただこうと始めたライトアップ。
今年も長谷地区で行われます。

今回は、
大仏でおなじみの 高徳院(大仏)、
花とともに眺望の良い 長谷寺(本堂)、
春の花カイドウ他花の名刹 光則寺(山門)、
旧侯爵家の気品と格調ある建物で知られる 鎌倉文学館(洋館)
の4ヶ所にて。カッコ内はライトアップされる対象です。

カイドウは海棠、と書きます。光則寺の海棠は樹齢150年、3月下旬~4月中旬が見ごろです。
また、長谷寺は17時以降、鎌倉文学館は日没~庭園のみですが、この間の入場は無料のようです♪
ライトアップの時間は、日没~20時です。
Secret

TrackBackURL
→http://sphinxshonan.blog6.fc2.com/tb.php/77-3364e9da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。