FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(初めていらっしゃった方はこちらもどうぞ→ブログの簡単な内容紹介


7月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月は、ほぼ毎日を耳鳴りとともに過ごしました。

実は初旬早々、風邪でダウンしました。

この時、耳と鼻に症状が出てしまいまして…。
また耳鳴りが出てしまいました(汗)。

せっかく至極順調に回復していた聴力でしたのに、
それもやや落ちてしまいました(涙)。

そうそう、たまたま難聴治療があったため耳鼻科さんに行ったわけですが、
生まれて初めて?耳鼻科さんで風邪の処置を受けました。
また、処方箋も頂きまして、なるほど~と妙に納得しました。

みみ、はな、のど。…そういえば、専門ですものね(笑)。

…という具合で、結局2、3週間風邪に付き合いました。
長かったです~~~!!

先日聴力検査をしました。
聴力はお蔭様で、風邪をひく前と同じくらいにだいたい戻っていたようなのですが、
耳鳴りは相変わらずでした。
現在も引き続いています。

6月は初旬から体調を崩し、筋トレはおろか、
歩きにも出られず、という日がいささか続きました。

風邪とおさらばできそうな頃、外に歩きに出かけました。が…。
すぐに足が疲れてしまいました(汗)。

股関節が直接痛い、というわけではありません。
脚をあげる力が衰えた…そんな感じでした。

ご年配の方が長期間ベッドの上で過ごすと脚力が衰える、というお話がありますが、
それってこんな感じなのかな…と相当焦りました(笑)。

お蔭様で今はそのような感じも随分なくなりましたが、
筋トレ・歩数かせぎの必要性をあらためて感じました。

今の私にはこの他に、体重管理、
また、耳鳴り対策のひとつとしての睡眠の確保も必要です。

ということで、このところは、歩数をもう少し伸ばすことと、
寝る前にも体重計に乗ること、夜8時以降の食事・間食を避けることに
まずは注意しています。

できない時もありますが、できる日を増やすように
「忘れず」続けようと思います。

しばらく湿度が高くて暑い日が続きますが、
みなさまも股関節、お大事に♪


(拍手を頂きましてありがとうございました♪)
Secret

TrackBackURL
→http://sphinxshonan.blog6.fc2.com/tb.php/201-f8a15179
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。