上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレーズのつたないブログへようこそ♪

現在お休み中ですが
はじめていらっしゃった方へブログの簡単な紹介をさせて頂きたく、
ひょっこり顔を出しました。

新しいお話ではありませんので
再訪の方には誠に申し訳ございませんが…(お許し下さいね)。


さて、私アレーズは2008年夏に整形外科を受診しました。
当時、40代前半です。

そこで初めて、「臼蓋形成不全」と分かりました。
両足です。CE角は右が0~5度、左が5~10度でした。

このブログでは、主に変形性股関節症について書いています。
その理由は、臼蓋形成不全の場合、
変形性股関節症になる可能性があるからです。

ブログの内容は、

受診前に起きた股関節の違和感から始まり、
3人の医師によるそれぞれの見解、
リハビリからのアドバイス、などを経て現在に至るまでを
ほぼ時間を追いながら、

その間に知ったことや調べたこと、また、
私自身が何をどのように考えたか、などを書いています。

今のところ、私は手術の予定をしておらず、
筋トレと散歩を日課としています。
(毎日達成できているかについては…聞かないで下さい笑)

臼蓋形成不全や変形性股関節症の状態は人それぞれですので、
このブログで書いてある「私のケース」が
お役に立つかどうかは分かりません。

こんなケースもあるのね、というような
一参考になれば幸いと存じます。

なお、ブログはできるだけ正確に、かつ、分かり易く書くよう心がけましたが、
力量不足のところはお許し下さい(汗)。

では、股関節をお大事に♪


(拍手を頂きましてありがとうございました♪)
Secret

TrackBackURL
→http://sphinxshonan.blog6.fc2.com/tb.php/185-94159bdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。